2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大体、アホでも使わないと商売にならないし、アホが使えるようにするとダメになる

映画はR-18の方がいい、女子供でも分かる映画は見ていて退屈だ。 携帯電話はあほでも使えるので10年近く持ってるだけでチコチコしたりはしない。 Googleのサービスも然り、検索も最近はプレビューがついてみたり、あれは重いだけで駄目だ。 挙げ句の果てのGm…

Times, they are changing.

200年前、イギリス人は働き者だった。 100年前 アメリカ人は働き者だった。 ドイツもそれに遅れて働き者になった。 日本人は60年前から働き者だった。 今では中国人が働き者になった。

機械が支配する世の中

SF映画の安っぽいテーマによくなっている。 純粋に機械が機械を生産し、増殖し始める世の中、勿論外部から太陽光などのエネルギーが必要だが、人の手を全く必要としないシステム で、結論から申しますと千年かかっても無理だと思います。 これだけ景気が悪い…

世界名作劇場詳細ページ

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/norioh/meigekichiri.htm 素晴らしい分析!

続けて国会を聞いていて、山岡センセイ!w

こいつはまあアホそうだなと思っていたが、すげ〜〜〜〜な! ネットワークビジネス ってネットでやれよ。

TPPとやらを見ていると海軍軍縮会議を思い出す。

今日は空き日でラジオを聞いている。 国会中継はラジオで聞くくらいがいい。 自民党の議員がイチャモンを付ける。 野田首相が丁寧にいらないい文言までつけて答弁する。 大半の国民は 首相は歯切れが悪い と感じるのかもしれない。 僕自身は野田氏が総理にな…

にわか中日(落合)ファンとして

3ヶ月前から碁会所通いを再開し、50年来のドラキチであろう師匠席主の横で野球を見ていて、つられてドラゴンズの応援をしている。 9月頃は4位で師匠の応援を鼻で笑ったのは2試合くらい。 その後の1試合の勝ち方を見て優勝の可能性もあるねと思い。 数…

真夜中のカーボーイ

真夜中のカーボーイ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 1997/12/01メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るアメリカン・ニューシネマと後に呼ばれる映画の中では一番好きなやつだ。 思えば私が幼少だったあの頃…

日本の花形産業ってやだな

http://media.yucasee.jp/posts/index/9405 『そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから』 ちょっと前の液晶のシャープといい、任天堂といい、ソニーといい、どれもこれも私が欲しいと思うもの作ってないよね。 (とはいえDS本体く…