2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕のテレビは寒さで画期的な色になり」

氷の世界アーティスト: 井上陽水出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (33件) を見る前にも書いた陽水の曲だ。 冗談だと思っていたが 僕のテレビは寒さで画期的な色になり、とてもみ…

むしろこの本を紹介していたブログをRSSリーダーへ入れる。

就活エリートの迷走 (ちくま新書)作者: 豊田義博出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2010/12/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (34件) を見る一昨日ネットをよんでて、ある方のブログで紹介されていたので買って読んでいる。 …

主婦は暇なのか(続待機児童)

昼にテレビショッピングを見ながら、主婦って暇なのねと思ったのだが、昔はよく あれやこれや、ほんま忙しいはね。 とよく耳にした。 平日の昼間にカフェなどに行くと*1三四人集まって女たちが、止めどなくどうでもいい脈絡さえない事をしゃべり続けてる。で…

幼保一体化

かの小泉首相も*1手を付けなかった幼保一元化がニュースになっていた。 文部科学省(旧文部省)と厚生労働省(旧厚生省)が見事なまでに縦割りしていた話だ。 日本にはバカ省っていうのがあって、二大巨頭だと思っているのだが、もうこの際だからこいつらも…