2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

教科書

岡山の泰山堂書店さんが担当しているらしいのだが、 まったくの一般書の納入が授業4回目にして出来ていない、ネットで注文すると格安で中古が手に入る本だが まあ覚えているうちに書いておこう。

レスタス2mg

全ては忘却のかなたに というのは嘘で、でも何か価値観の変化があるのははっきりしていて、幼かった頃の感覚、ずっと眠っていることに意義をを唱えない感覚に近くなる。 そうね、不安感を和らげるとはこういうことかもしれない。 目下、レポート2通を読むの…

クロムウェルの「多面体」

多面体作者: P.R.クロムウェル,Peter R. Cromwell,下川航也,松本三郎,村上斉,平沢美可三,丸本嘉彦出版社/メーカー: シュプリンガー・フェアラーク東京発売日: 2001/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見るメイソンの多…

コミュニケーション能力

今のシュウカツでは最も要求されるものらしい。 そんなこといつの時代も当たり前ではないか お笑いである。 問題はそのCS(communication skill)とやらが小中高の教育で中心になってきていることだ。 おちこぼれを作らないための「ゆとり教育」が結果として、…