2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚調停について

かれこれ5年ほど前に体験した離婚調停について「猫を・・・」の記事で気になったことをまとめておく。 http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20080625 2008-06-25 段林和江について ウィキペディアで風祭くんとやらが私の項目を実に熱心に編集してくれている。…

Excelで驚いた

データラベルの数値の丸め方がすごい! こんなことがあろうとは、アルゴリズムを教えてほしい。追記:幾つか調べてアルゴリズムは大体分かった。 1.丸めた後も必ず総和が100%になるようにする。 2.1.を満たすため出来るだけ、その影響がそのデータに与…

イタリアンもここまできたか

午前中、心臓の検査で病院へ 街中だったので、飯を食っていくかと、その近所のイタリア料理屋に行くと昼丁度で混んでる。まあ仕方ないかと、そのへんでって感じで・・・隣にもイタリア料理屋が、 無難なランチコースが書いてある看板を眺めて、まいっか、と…

横断歩道

昨日横断歩道を渡ろうとしたら、ぶつかるタイミングで車が右折しながら前を横切ろうとした。 足を止めたのでぶつからずにすんだが、 頭にきたので、片足を前に出したら、カタッと音がして、動いている車に足があたった。 あたらないもんだがな普通。 車が停…

長島サイクリング

大きな地図で見る 車で虫明まで出て3時間ほど長島一周。 車がほとんどとおらない。というか島の入り口に「通行証確認」なんてのがあって、ゲイトとまでは言わないが、見張りがさっきまでいた気配の料金所みたいな場所があり。らい予防法は廃止されたはずな…