2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目下、駐車場代が不気味

現在検討中のマンション。 固定資産税の高さも気になるが、駐車場代の高さが不気味。

今日は半日碁会所にいたが

人間相手に打ったのは1局だけ うちに帰って、少し真剣にネット碁、やはり、強い人のを見てたので手筋が良くなってるようだ。楽に勝てる。 明日は仕事が無いが、仕事場へ、ぼちぼち後期の準備。 情報処理(2)、ネットワーク演習(2):前期の続きのテキストだが…

現在の読書

改めて現在進行中の読書を書いておくポーランド〈上巻〉作者: ジェイムズ・A.ミッチェナー,工藤幸雄出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1989/12/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る金沢の古本屋さんで89年出版の本を見つけました。あらら、…

猫の目、文科省

文科省の見解のや方向付けの変化はすさまじい、変化したことを本人が自覚して、「方針転換だ」と明言すれば、それはそれで認められるべきものだが、やつらは、それがてめえの失敗になるのを恐れて、そう表現しない。なので、3年前にかがげていた目標が今でも…

椅子が届いた

二週間前に伊勢丹で頼んだ椅子が届いた。 記憶にあったものより大きめで、私にはぴったり。 ただし、パンツ一丁では、しりがちくちくするのが、失敗。 捨てるつもりのカッターシャツが大活躍して、快適。 スカンジナビアンってブランドだったな。

金沢の朝

朝4時に目が覚めて2時間ほどホテルのインターネットコーナーで仕事。 家にいる時といっしょじゃん 多少不便があるからこそはかどる仕事がだいぶ片付いた。 家に帰ったら、洗濯と受取数件、

岡山の朝

なんだか旅先でついてしまった癖で朝4時に目が覚める。 躁がきてるのかもしれない。リチウムの1/3を省いてしまっているせいかもしれない。 色々やっていたら、あっという間にX61のキャパがいっぱいになりつつある。 今日は報告書作って、ごろごろしよう。そ…

立山にて

かにかくに あさねせし?

山頂

今日は室堂散策

明日はというか日付変わって今日かな?立山登る 写真は正確には立山でなく、連峰の一部

本日の雑用

朝ゴミだし 履歴書の書き直し WORDにて透明な罫線を描く 後は寝てた研究室の書類の整理と会議JRのチケットは駅でいいかな?ゴミ袋が切れてる、ついでにトイレットペーパーの買い足し

今日は雑用をこなした

履歴書の作成 出張の復命書 実習の免許申請の書類の確認明日は散髪がしたい明後日は会議と部活、そう碁の本の良いのを選んでおこう。

デジカメを買った

30万くらいのライカを買いにビックカメラに行って、 結局、手動のライカはオークションで骨董を落とさないとないことが分かり。IXYを買った。 展示品処分で16800円。 やっぱり、便利すぎる感じはあるが、シャメ一本に比べると大分良い。 2GBのSDカード3000円…

3時間ほどアマゾンをうろつく

中一になる甥の入学祝を探して、結局中身を見ずに送れるものはなく、自分当てでいくつか候補を送った。 それにしても、あの頃の発達はヒトが人となるときなので、難しい、何しろ進歩が早い。

私は幸せです

数学を勉強出来る

昼過ぎは千鳥ヶ淵まで

中央線のお堀を眺めたあと千鳥ヶ淵へ。 そうか九段辺りを歩いたんだな。 http://www.panoramio.com/photo/7670622 桜はもちろんなかったです。 腹減ったが外出する気もなくねる

靖国参拝

はやく起きたのでお賽銭してきた 門扉の菊は悪趣味 東照宮まねたかな?

歌舞伎町で客引きに絡まれた

やはり、くだらない。

今日はほぼマンフォードを読んですごした。

なぜ、theafが必要で十分なのかはよく分かった。 さすが、頭がいい人が書くとすっきり分かりやすい。昨日Representation Theoryを読んでいて爆笑したのは、 it is fairly confused,(if not so,it is no need to read this book) というくだり。 こういうのは…

いすを買った

「ビンテージもの」と書いてあって、普通のいすジャン。 でもこの手の店にしては安いよね。 買うことにしました。 送り先とかを書きに奥に行くとまったく同じいすがある。 どこがビンテージじゃ!

新宿到着

「少し早すぎる」とはいわないでください、事情をご存知の皆様。 これから出撃するのだが、今のところ攻撃目標がつかめていない。 漠然と新宿を歩いてみることにする。 散髪がしたいな。

明日の出張の準備

本をたくさん入れてしまうのでそんな自分に困る。 後はシャツとコンピュータとipod あ、充電器