日本の花形産業ってやだな

http://media.yucasee.jp/posts/index/9405

『そうですよねー。うちのゲームは高学歴の方はほとんどやりませんから』

ちょっと前の液晶のシャープといい、任天堂といい、ソニーといい、どれもこれも私が欲しいと思うもの作ってないよね。
(とはいえDS本体くらいは家にころがっていたりする)
ネトゲーにいたっては触る気も起こらん。
そんな会社がタイヨウを買うのは良い話なのだが、確かに日本の雇用形態から考えて、「会社説明会」とやらは不気味な雰囲気になるのは仕方ないね。
逆にモ○ゲーはまってる奴を雇ったりはせんだろう。役に立つわけがない。
周りを見た感じでは、そういうのはパチンコの打ち子が向いている。