2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter民主主義

【春のシューティング祭2020】ファラオ佐々木&いーじすvsF/A 20200314 これを見ながら、思った。 割とまともな氷河期就職組の発言である。 で、表題のTwitter民主主義とは、首相が、秘書官の言う Twitterではこんな事を書かれていますよ。 に従って行う民主…

久しぶりの不気味な睡眠

とはいえ、3時間ちょいの午睡である。 午睡はそれほど珍しくない。 少し長いだけだろうか。 うん、少し鬱が来ているようだ。 「パンターニはなぜ死んだのか」 あの時打ち消したはずの疑問が頭をめぐる。 「死ぬべきではない」 と自らに嫁した義務を他人に押…

Baffalo '66

私にとっては20年がかりの映画である。 VHS版が出た頃に見たのが最初であろう。 クリスティーナ・リッチ演じる女性は、そんな女はたまにはいるかも知れないが、そんな女役をしたくない女が普通であろう。 あのビンセント・ギャロが白馬の王子様に見える女は…

変な思い出ばなしの続き

youtu.beまあ、この開始位置からの会話である 嫁のランク 面白い表現だとは思う。

理不尽(作詞さだまさし)

(前略) 捨てたくないものから先に捨て去られていく 理不尽 そうつぶやきながら 僕の弱い心が同じ色に染まる (中略) 強くなりたい お前の夢かなえられるように (後略) この歌を20年前ある女に送った。 私としては全力の愛の歌だった。 そんなに理不尽なの?文…

texworksの配色

現在のバージョン(Tex Live 2019)ではuplatexのタイプセットは準備されている。 文字サイズを適度に変えて(13pt)、 後は色の設定、 TeXworksテーマ設定 - ttrr's blog このページがある意味まとまっている。 user.css : QTextEdit { background-color: #333;…

ヨシムラ

ポップヨシムラではない。 怖いものなしで生きて来たと思っていた弟が 酒によった勢いで告白したことがある 実は子供の頃のこと同じ町内に住んでいた ヨシムラというやつがかなり怖かったということを 後略 作詞さだまさし 昨夜、この曲を口ずさみながら、兄…

こんばんは

こんばんは久しぶりね どうにか生きているようね どうしたの、ちがう人を 見るような目をしてさ (後略)中島みゆき作詞 他人の歌詞を引用する時は疲れているときだ。

Ronde van Vlaanderen

www.youtube.comまあ、ふざけているようにしか見えない。 タイヤが間違っていると思う。 ロンド・ファン・フラーンデレン - Wikipedia