イタリアンもここまできたか

午前中、心臓の検査で病院へ
街中だったので、飯を食っていくかと、その近所のイタリア料理屋に行くと昼丁度で混んでる。まあ仕方ないかと、そのへんでって感じで・・・隣にもイタリア料理屋が、
無難なランチコースが書いてある看板を眺めて、まいっか、と店に入る。
客の少なさで気づいてはいたがはずれだね、店員も胡散臭いしホストみたい。コースを頼んで
まずは前菜・・・フルーツそのままと生ハムだけ
何じゃこりゃランチに2800円も払うんだぞ!
パスタ・・・ペペロンチーノと名乗っているが、にんにくの香りもなく唐辛子の味もない、バジルの色は付いてるがバジルの味もせず。あるいはパセリかこれは?でなぜか少し生臭い。
メイン・・・ヂドリらしいが、血が付いてるのそのままってのは珍しい。その辺はどうでも良いが、何もおいしいところがない。衣らしくまぶしてあるものが、何も活躍してない。
デザート・・・ありふれたものが4種類、お供え物を連想する。
コーヒー・・・おいしい

こんなのは昔からあったのでしょうが初体験。