texworksの配色

現在のバージョン(Tex Live 2019)ではuplatexのタイプセットは準備されている。

文字サイズを適度に変えて(13pt)、

 

後は色の設定、

 TeXworksテーマ設定 - ttrr's blog

このページがある意味まとまっている。

 

user.css :

QTextEdit {
background-color: #333; /* 背景色を黒に設定RGBの順で指定しているみたい */
color: #EEE; /* 文字の色を白に設定 */
}

 

syntax-patterns.txt:

めんどくさいから、前使ってたのをコピーする。

個人設定フォルダの

.texworks

にある。

 

設定はこんなところ、

後はまあ、ショートカットへのリンケージだが、

確か、バッチファイルを作ることになるのだが、

アイコンが壊れるのでしなくてよい。

 

にしても、dark backgroundの方が仕事しやすいと思うのだが、特にpreviewとの区別がつくのでその方が僕は好きなのであるが、「メモ帳」のようにwhite background の方が落ち着く人も多いのかな?

 

upBibtexはまだ試していない。怖くて触る気がしないというのが正しい。いかがしたものか?>そのままの設定で良い、動いた。