windows10のニューマシンを買った

慣れるまで面倒なのは分かっていた。
USB接続のHDDを認識しないのは少しびっくり。これは、過剰反応でした、外付けデヴァイスを壊しやすいのはそうみたいです。
さて、どうしたものか、とはいえ、CDから落としたデータを前のPCから移動するくらいなのでどうということはなさそうだ。(この件は私の勘違いでした)
firefoxダウンロードサイトでブランクウィンドウを開くのは、まあ、どっちでもいいか。これはtabmix+で解消した。


windows updateを動かしてみたが、我が家の細い回線では他の接続がほぼ閉塞している。
itunes:一応入れるか。転送完了、iPadと同期はまだしてない。
プリンタドライバ:メーカーサイトにてなぜか出てこない・・・ネットが重いせいか?ウィンドウズアップデートに混入しているようだ。
Google input:これから試す。ただいま練習中、どっちがいいのかな?
Office:どうしたものだか?
tex周辺:acrobat readerはいるのだろうか?というかインストーラーの指しているサーバーがメンテなのだろうかな今。
    一度だけ別の場所からダウンロードできそうだった。また試すとしよう。インストールはできた。
texのediter:texworks NTemacs どちらがいいかわからない。texworksは表示フォントや色が不満な感じ、初心者には向いていると思う。
cygwin:結局入れてしまった。というか、オレ用のマシな.bashrcと文字化けしないターミナルが欲しくなる。え?X入れますか?


emacs:いるのか?yatexしか使わないのだが。
Google drive アップデートしてない気もする?多分気のせいだろう。気のせいだったようだ。