爪切り

昨日今日はデスクワークを詰めてやった。

まあたまにはこんな日もないと。

昨日、仕事中に左手小指の爪のササクレが気になった。

医務室行ったらあるやろと思い。借りに行った。

ヤスリとかいりませんか?

サクレだからいらないよ。

今朝も気になったので、借りに行くことにした。

ヤスリとかいりませんか?

(え、大丈夫か?)イラン。

元々、頭の悪い医務室だとは思っていたので余り気にせず、仕事に戻った。

2時間ほどして、

ドンドン(力強くドアをノック)

どうぞ。

(二人女性社員がいる)

どうぞ中には行ってください。なんでしょうか?

いや、〇〇さんが医務室で爪の話をしていたので、大丈夫かなと思って。

小指の爪だよ、大丈夫だよ。

いや、心配になったので。

大丈夫じゃないのは貴方たちじゃないかな?

大人なんだから、(小指の爪は医務室でも見せている)大丈夫じゃなけりゃ自分で医者行くよね。

ハラスメントになるよ・・・

部長を呼んで、聞かせることになる。

よっぽど、嫌われているのか、好かれているのか。

医務室で爪切りを借りていいのか部長に聞くと、

いいにきまっている。

書き忘れていたけど、医務室には保健士がいるので、守秘義務違反である。