水樹奈々

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php;_ylt=A3xT1otRsZ9SMDgApXCh_PN7?page=1&qid=1483023979

Yahoo!知恵袋は中々面白い。

水樹奈々という名前と顔(声ではない)は学生時代に知った。
友人のアニメ好きが声優雑誌を持っていて、その表紙ぐらいで見たのだと思う。
「これなんなの?」「声優だよ」「にしてもこのピンぼけグラビアは中途半端だね」「その中途半端さがいいんだよ」「なるほど」

という会話をした覚えがある。
彼の説明は当時の私にはそれなりに説得力があって、好ましかったのだが、回答の中に散見する

この質問、あまり気持ちよくないですし、下手したら反感を買うと思うので、解決したら、消す方がいいですよー。

といった部分は言論統制でしょうか?曲がりなりにもプロの歌手に対しての話ですから、どのような(間違った)批判であれ、その表現性に対する批判は全て可能なはずです。
といったふうに、Beatlesの時代からidolというのは気持ち悪いものだと思う。