thinkpad X61ジャンクキーボード

X61のファンをジャンク品と交換しようとしていて、キーボードを壊し、本末転倒と半ば諦めていたのだが、
楽天オークションで1150円のキーボードを発見し、エイヤッと買ってみた。
送料800円
え?中国からの輸送だそうです。
まいっか2000円でドロドロの不安定(ばらす前からそうだった)なキーボードがそれなりになれば、とどうせ使ってないX61は放置していましたら、
注文から2週間程で到着いたしまして、早速交換して試そうとしたら

はいらない!

よく見ると歪んでいます。少し直して無理やり押し込んで、一応ネジは止まって、この記事を書いてみています。
なんか、キートップがいびつになっているように見えます。


使ってみているとやっぱり、メモリ不足かのろい。
誰かにあげるのが良さそうだけど、ソフマップ持って行くと騙せたとしても2万くらいかな。というかそんな怖いことは出来ません。


ファンは涼しくなってからじゃないと直す気も起きないので、しばらく、アップデートのために開けてあげるだけで、放置だね。