Yahoo with フレッツ受付窓口

とやらから、電話がかかってきた。
無闇に丁寧な説明、その上ほんの少しの価格上昇で現在より良いサービスが受けられるとのこと。
ただ説明の時折、

(私)なんででしょう?
(おねえさん)そういう流れになっておりますから。

料金はアマアマで現在プロバイダに払っているので、色々値切りようもあると思うが、まあよしとしようと契約手続きを始めることにした。

(おねえさん)お名前をお願いします。
(私)****です。
(おねえさん)漢字は?
(私)え?知らないのですか?ところで、そちらの電話番号はどうなっているんですか?
(おねえさん)クレームが来ると困るので教えないことになっているんです。

なんじゃそりゃ!
僕の個人名も電話番号も知らないとのこと。
で、聞き出した代理店名は表題のものです。うそつくなよ、別に代理店名くらいあるだろう。
http://2chnull.info/r/isp/1257550232/1-1001
2chでは騙されたのと表記が多いが、僕自身騙されたほうが特だったのかもしれないが、
その後

(おねえさん)しばらくお待ちください。
(私)はい、いいですよ。
♪♪

音楽が2分ほど流れて切れた。
胡散臭い業者と付き合わずに済んだので、よしとしよう。