今のところ何がいいのかわからない

Thinkpad X201s Windows7 64bit を触ってみている。


X61のファンが壊れかけけていてうるさいので、買うことにしたのだがX201sはちょくちょく高音を鳴り響かせる。あれあれ。


縦方向の解像度が上がっているのはうれしい。
字が小さいのは近視系老眼(そんなのあるのかしら)が始まっている私には辛いかもと思っていたが、LEDバックライトが明るいので見やすい。
横方向の解像度が上がっているのは現在のOSでは何が嬉しいのかわからない、タスクバーを横に持って行こうかしら?うん、これは試してみよう。
取り敢えず、googleサイドバーを入れてみたが、これは前から使っていてただ横にいるだけで何も嬉しくない。Windowsのガジェットはもっといらない。CPUメータが動いているだけましか。


Windows7にはもう少し期待していたけど、Vistaが悪いところだらけだったのを修正しただけのようだ。
Officeはどうせ買うんだよな。
http://kakaku.com/item/K0000107181/
今のところジリジリと値を下げているが、どうせ2万を切ることはなさそうだし、いい加減で買ったほうが良さそうだ。