保育士試験

なんてモノがある。
別にその事自体はなんでもない。
これの試験会場は地域の保育士養成施設に振り分けられている。
ここまでは異論がない。

で、監督はそこの教員がやる。

誰も疑問を抱かないかもしれない。
一度やってみればよろしい。真面目に保育士になろうと思って受けに来るやつはごくわずか。
手遅れの花嫁修業や、ニートの言い訳みたいな連中で溢れている。

こういう奴らにバイトで監督やらせろよ。

というのは不謹慎なのかしら?反論求む。


追記
合格率が1割程度の「合格するのが難しい試験」だそうです。そらそうだろう。


一般の人でも出来る仕事です。
http://www.jobdirect.jp/kigyou/00012135/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%9B%9B%E8%B0%B7%E5%A4%A7%E5%A1%9A/0000410628

スーツ着用

(笑)やっぱ厚労省ってのはアホだ。クールビズってのはやめたのか。政府の公式見解さえ聞いた覚えがない。

で、大抵検索すると

楽です。暇なだけです。

とある。


http://double-work.at.webry.info/200710/article_10.html
この人はちょっと自覚的な人なので、金に困っているようではないが、やめとくらしい。


で、私の場合は本業とバインドされた、手当の悪い休日出勤でしかない。