「キティーちゃん」

かぎ括弧は落とせない。
amazonでパズル関係とかのおもちゃを買ったら、あ、そういえばリラックマのご褒美はんこも買った。
とにかくサンリオのダイレクトメールが次々と来る。
若い(最近では大分ずり上がって我々の世代まで入るが)女の好きなこれらの「キャラ」はどれであれ、自分の身近に置きたいとは思わないが、ある程度好みはある。
ミッキーマウス=何がかわいいか分からない、あえて言えばこのモディフィケイションはかっこいいのかもしれない。
ミニーマウス=明らかに上記のミッキーの弱点を克服するためだけに作られたキャラ、評価に値しない。ドラミちゃんみたいなものだな。
ドナルドダック=好感は持てる。
クマのぷーさん=キャラとして立ってないので論外。ストーリーが癒し系で人気があるのでしょう。
クマぷー=正確にはクマのぷーたろう。これは今論じている範疇でない。
リラックマ=単なる語呂合わせ。図柄はなんでもない。
ミフィー=かわいいといえないことはない。多分若い娘には貧乏くさく見えるのだろう。
ティーちゃん=気持ち悪い。バービー人形と同じ気持ち悪さが漂っている。理香ちゃん人形も同じ。
とりあえず、そんなところ。