おまけにしては・・・

ネットでフォーションダージリンを買った。
さっき届いてダンボールをあけると、ひとつずつ丁寧に緩衝材で包装してある。最近は緩衝材を捨てないので丁寧にあける。
一個目、うんこれは開封しておいて、冷凍庫に
二個目、これは未開封で冷凍庫に、
三個目、ん、イチゴジャム?おまけでつけてくれたのかな?
四個目、ジャム?あれ、俺はいったい何を頼んだんだ?
・・・・
フォーションダージリン四個」を頼んでる。
確かに四個ある。
でもジャムが三つ付いてる。
まあ、隙間開いてるし、ジャムは賞味期限もあるしおまけしとけ、というのは分かる。でもおれ既製品のジャム食わねえよ。こんなん食うのはホテルのモーニングのときだけやで。
フォーション一個当たり送料込みで2400円。まあ割高なのは承知の上だ。こっちのデパートではもっと高いし、ショッピングセンターではフォーションはアップルとアールグレイしか置いてない。
おまけ戦術か、俺にはあんまり利かんが、損は無いのでどんどんやれ!