まあ、よかった

朝早く目が覚めて、先日届いた外付け160GBハードディスクへのLinuxのインストールを再開する。
% fdisk /dev/sdb
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
あれ昨日ちゃんとパーティションきったのになんじゃこれ、切れてないじゃん。やり直し。
>d
>1
>w
>q
さてさてもう一度
% fdisk /dev/sdb
 ・・・・・・・・・
サイズ違わね!160GBじゃねえよ。

皆さんfdiskは気をつけて使いましょう。

外付けのハードディスクが他にも1TB×2個あって、そいや昨日はつながずに設定してた。ディスクラベルが変わって当然じゃね。
幸い、ぶっ壊したのはどうでも良い動画が収納されているほうでした。Bufferloのフォーマッタを動かすと800MBで30時間とのこと、たぶんその途中で止めるとディスクサイズが小さくなって復元不能になる気がする。Microsoftとかか、変てこなUpdate飛ばしてきて再起動するのが、最悪だな。てことは、ネット落としとくのがとうぜんだ。こんなの書いてる場合じゃない、おれなにやってるんだ。