クヒオ大佐

近頃映画化されましたが、そちらの話でなく。実話の方、
http://ameblo.jp/axolotl/entry-10359991609.html

冗談でしょう?

という内容を大真面目に繰り返されると、それが荒唐無稽なほど騙されてしまう(ことがある)という話でした。
バブル期の銀座の事件としては小さいみたいで、何度も捕まっては出て来ています。


近頃話題になりました、
http://youtubegirls.blog81.fc2.com/blog-entry-652.html
こちらは、殺しちゃってますから有罪確定すれば死刑です。というよりそれ以外の刑なら、無罪のようなもんです。


結婚を持ち出して相手を騙すなんてのは、それほど反社会的とも言えないということなのかな。
事実、結婚はしたけれど、言ってたほど資産を持ってないなんてのは、離婚の理由になっても刑罰の対象にはならないでしょう。
というわけで、結婚にまつわって探偵事務所とか弁護士とかやーさんとかが仕事が出来るわけです。

「クヒオ」は結婚詐欺ではあるが、総量的にそれとは桁の違う「異性間の詐欺」が横行しているのは言うまでもありません。