X61ファン交換失敗

基板についてる無線LANユニットのネジが外れない。(ネジ頭つぶしたのかも)
http://ameblo.jp/akitt/entry-10336541361.html
どうも基板外すだけだから、配線さえ取り外せばよさそうだ。


それから、あんまり書いてるの見たこと無いのだけど。

キーボード固定ネジを締め過ぎるとキーの半分位が効かなくなります。

保守マニュアルに

ねじ1a を取り付け直すときは、手動のねじ回しを使用してください。このねじはきつく締めすぎないでください。

と書いてありましたから、もしかしてと、やり直したら大丈夫でした。
しかしうちでのケースは、普通にしめたら、だめでして、もうユルユルくらいにしてあります。
ある意味設計上のミスのようにも思えます。


また気がむいたらやろう。