ゆとりコメント

生徒によって態度を

変えるのは教師としてどうかと思う。

というコメント、おもしろい。
僕は多分オートマチックに態度が変わる人間なので、態度は変わっているんだろうけど、

ゆとり世代感たっぷり、というより背後のモンペが本質的か

である。教員を個性化主義と平等主義でダブルバインドにしたのはモンペだ。わが子を駄目な子にしているのにそいつが二十歳になろうかとしてやっと気づくらしい。


断っておくが、絶対に嫌いな学生を差別などはしない。
出来の悪い学生にいたっては好きなくらいだ。
その上で学生の要求するものを個別に提示しているだけなのだが、差別でしょうか。


で、テメエの態度は棚にあげておいて、教員の態度を二十歳にまでなってクレームする人間というのはどうしようもない。