太郎はブッシュ並に頭が悪いのか

元ネタはYahooニュースです。
http://www.aso-taro.jp/lecture/talk/071219.html
2007年12月14日、現首相のブログより、

 一方で国民生活に直結するような法律、例えば予算関連法案などについては与野党で徹底的に議論をしていくべきで、3分の2条項を使うにはなじまないものなのではないでしょうか。

以下読売新聞、

「粛々と3分の2条項使う」と首相、小泉発言は「叱咤激励」2月13日21時14分配信 読売新聞
 麻生首相は13日、定額給付金事業を盛り込んだ2008年度第2次補正予算関連法案の衆院での再可決に小泉元首相が慎重姿勢を示したことについて、「政府・与党できちんとした手続きを踏んで、瑕疵なく対応した話だ。参院で仮に否決になった場合、粛々と(憲法の)3分の2条項を使わせていただくことになる」と述べ、再可決して成立させる考えを強調した。

中々面白い、どうするんだろう、「君子は豹変する」んだろうなきっと、豹って麻生のアホイメージにぴったりの気もする。

そういえば町山のラジオで聞いた話を思い出す。豹が出演する映画なんだが、監督が動物係に

豹は全然だめっすよ、演技できないんで、やめときなよ。

といわれた話、でも脚本は豹なので、トラを五分刈りにして黒く染めて豹をさせたらしい。
ここまでは爆笑なのだが、演技が出来たトラさんは無理に染めたせいか、その後死んでしまったんだよねぇ、だって、まあ映画作りは大変だ。

というのでは落ちではなくて、これから「豹変」する予定の首相はやはり

豹並みに頭が悪い

のであろうか。