今日の夢

この所夢を良く見る。夢は女が出てくる。それも終り頃に。
一昨夜の夢にはしばらくあっていない、少し申し訳ない女性が現れた。正直ドキッとした。
昨日本人が職場にやって来て、義理チョコらしきものをくれた。これもドキッとした。
今朝方の夢は何かごたごたあるのだが、最後にはもう10年以上あっていない初恋相手が現れた。初恋したのは中高生の頃だからそれからは20年経っている。
どうも、この所の夢で出てきているみたいで、「あ、またいるね」みたいな感じで僕は思っている。なぜかレースクイーンをやってたりするが、これは昨夜友人と改造車の話をしたせいだろう。いや、元々少し「ワル」な男の子が好きな女の子だった。顔は初恋のときの少女でもなく、10数年前にあったときのものにも思えなかった。
昔と同じで少し意地悪で、それでいて優しい。今風に言うと「ツンデレ」だが、あんな人為的なものではない。優勝したレーサーと恋をしているようだが、振られたらしい。「あんたになんか興味ないわよ」と言われつつ、最後には後ろから抱かれてた気がする。

こういうのは良し悪しの問題ではない。この所の私の中の恋ホルモンの作用であろう。