デジカメを買った

30万くらいのライカを買いにビックカメラに行って、
結局、手動のライカはオークションで骨董を落とさないとないことが分かり。IXYを買った。
展示品処分で16800円。
やっぱり、便利すぎる感じはあるが、シャメ一本に比べると大分良い。
2GBのSDカード3000円をつけて、店員がケースや何かをしきりに勧めるが、瞬殺して、リュックが見えたのでリュック売場へ、6500のリュックと思ったら、やはり、一眼レフカメラ用だね。と店員に聞くとカメラ用のところは簡単に外れるとのこと、はずさなくても、細かい荷物の区分けに便利。旅行かばん一丁あがり。これなら、体さえ持てば山も登れる。
多分みんな3000円くらいのケース買ってしまうのだろう。そこでお店は稼いでいるに違いないのに、ていうか、この値段のものの傷や故障のリスクを気にすること自体がコストとしてあほらしいと思うが、

それも人生、成り行き任せ

ということか。