Representation Theory

adjoint actionから導かれるblacket productがXY-YXとは座標を取らないと表現できないであろうことは分かった。にしてもこの辺りもすごく分かりやすい。
次は任意のLie algebraからLie groupが生成できるのかという辺りだが、そういう順番なのかな?
しかし当たり前とはいえLie groupを考えるならその接空間のLie algebraから考えるのが当然だ。
そのLie algebraがskew symetricとYacobi identityだけで規定できるなら、素晴らしい。追記:そこのとこは演習問題みたいです。簡単な気もするがすぐには分からない。